おひさま日記

2022-12-17 17:35:00

『幸せの青い鳥』@なかのZERO小ホール<2022年12月17日>

2022年12月17日。
なかのZEROホール西館小ホールにて、

【なかのZEROライブフェスティバル】が行われ、

158805.jpg

参加してまいりました❗

参加団体は5団体。
おひさま冒険団は2組目の演目でした。

演目は、メーテルリンクの『青い鳥』をもとに脚色した、『幸せの青い鳥』。2022-11-30 09.47.46.jpg

 

たった30分弱の演目に仕上げましたが、

名作なだけあって、メッセージが濃いし深いしたっぷりある❤️‍🔥

 

稽古回数は4,5回でしたので本番まで正直ハラハラでしたが、

当日の照明スタッフさん他、舞台スタッフさん。何より観劇して頂けた皆様のおかげで無事に成立いたしました。
本当にありがとうございました❗

LINE_ALBUM_幸せの青い鳥_221225.jpg

 

当日の模様はこちら

 

観劇してもらえた子どもたちにも人気だったようでなによりでした🫡

一団体30分間という枠を目いっぱい使わせていただいたので、

なかのZERO生涯学習課の担当の方はだいぶハラハラさせてしまったようですが…

おひさま冒険団『幸せの青い鳥』。
LINE_ALBUM_幸せの青い鳥_221224_16.jpg

4人の演者で見事にやりきってまいりました。

これからも、皆様からのご声援。
よろしくお願いします🎈


『幸せの青い鳥』

原作:メーテルリンク「青い鳥」

作・演出:香取大介

出演

 関谷百笑…チルチル

 たまゆり笑…ミチル

 山守健太…魔法使いのお婆さん/お父さんチル/おじいちゃんチル/夜の女王 ほか

 綾羽陽子…飼い猫のチレット/お母さんチル/おばあちゃんチル ほか