おひさま日記

2023-02-08 22:12:00

2月8日@2023年舞台稽古!

こんばんは🌃

おひさま冒険団、作・演出担当の🪷四泉芙燈です。

普段は演技指導や殺陣の稽古も付けております。

3月27日の限定公演は、役者4人で駆け巡ります🎡

さて、今日は、3月が初舞台となる姫乃うさぎさん用のお稽古🐰

 

僕自身もゆっくり集中して観れていなかったので今日はとても有意義な時間を過ごせました🚀

 

前半は、うさぎちゃんの宿命解説👀
これで、演者の得意不得意がみえるので👁️👁️👁️

己を知ることで自信を持てるようになります✌️

自信がつくそれは即ち表現に遠慮が無くなる🤸‍♀️

そんでもって堂々と声を出せるようになる👄

 

スキルではなく、内面からブロックを外す🔓

そんなことやってます、おひさま冒険団👍

 

これが出来る演技指導者はそうはいないだろうなと自分で自分を褒めてやります🎃

 

今日は舞台用の稽古🫧

というよりも、感情の開放ではない、

心の居場所づくり的な演劇ワークを🤡

20230209-001115.jpg

稽古に参加で来た女子二人組の力を借りて

演技経験がほぼないうさぎちゃんの底上げに尽力尽くしてもらいました❗

 

三人同時に体を動かして表現。

その後、たまさんの真似っこでちょっと照れに対しての免疫を

なかののたまちゃん。

LINE_ALBUM_稽古風景_230209.jpg

頑張ってもらいました😆😆😆

 

そんなお稽古の様子を動画で⬇️

 

 

 

少し照れがなくなってきたところでLongトーンの発声練習📣📣📣

お部屋の都合上そんなに長い間大声が出せないのでちょっと短め。

そのあとは、自分も入ってワンシーンだけセリフ読みを📚

 

次の舞台用稽古は来週の月曜日までないので、

お家でやって来る課題とその意味を伝えて今日のお稽古カリキュラムを終えました😊

 

いけますね。

これで舞台本番🤩

 

わー楽しみ🚀🚀🚀

 

ということで次の金曜日は通常稽古😠

その日は東京23区でも雪が積もるとか積もらないとか☃️

 

それではまた(o*。_。)oペコッ