おひさま日記

2023-02-27 22:44:00

2月22日@2023年舞台稽古!

こんばんは🌃

おひさま冒険団、作・演出担当の🪷四泉芙燈です。

普段は演技指導や殺陣の稽古も付けております。

3月27日の限定公演は、役者4人で駆け巡ります🎡

 

『幸せの青い鳥』

詳細ページはコチラ↓

 

https://ohisama-boukendan.com/diary/54076

 

 

えー、写真撮り忘れました❣
貴重な一枚。。。

LINE_ALBUM_稽古風景_230228.jpg

 

dance錬の模様💃

 

そして今日も😖❗
前回千葉の酒々井から見学に来てくれた男の子が二回目の体験見学に❣
嬉しいですね、リピーター🥰🥰🥰

宿命からのこれからの人生アドバイスもちょっと添えてみました。
休憩時間に🌟

さて、演出業に集中すると写真を撮れない四泉ですが

  →って当たり前やろ❣

初の立ち稽古でしたので、冒頭のシーンと

今回バージョンアップして追加したシーンをやりました。

 

そして、このメーテルリンクの『青い鳥』。

知れば知るほど↘️↘️↘️深い↙️↙️↙️❗❗❗
深いんです。本当に。

愛ってなんだ❗
愛を知るために何が必要か知ってるか😖❗

神はこう言ってるんだぞ😖😖😖❗

みたいなテーマが隠れてますよね。
てんこ盛りに。

そんな内容を補足したり、
このセリフには

 

こんな意図が❗

 

こんな意味が❗❗❗

 

みたいなことをレクチャー。

もうね、宇宙とか出てきちゃうんですよね、

自分の演出🌎🌍🌏

宗教論とかも、


イエスとか、ブッタとか。

そして、陰陽五行論も。

青い鳥、哲学です❣

 

 

一応、見学の子にも断っておきました。

うちは、非常に変わってると。。。。


とりあえず、逃げ出すことなく最後まで演出される光景を見学していってくれてよかった😮‍💨😮‍💨

 

 

さて、今回もたくさんお土産持って帰った役者たち

 

次の稽古が楽しみなのです❣

 

 

舞台稽古は次の月曜日。
今度の金曜日は通常稽古です🥰💫

その前に、おひさま日記は、1日の定例劇団ミーティング。
おひさま向上委員会の模様をお届け予定✉❣

 

最後にたまさんのワンシーン。
danceのポイントを、たまさん熱烈指導❓❗

 


舞台もよろしくなのです😊

チケット販売開始❣@『幸せの青い鳥』in中野あくとれ2023年3月27日(月)うら(1).jpg

劇団おひさま冒険団『幸せの青い鳥』です❗

 

 

それではまた(o*。_。)oペコッ