おひさま日記

2023-03-23 22:12:00

お墓参り@松戸・八柱霊園2023年3月23日

こんばんは🌃

おひさま冒険団、作・演出担当の🪷四泉芙燈です。

普段は演技指導や殺陣の稽古も付けております。

 

 

 

今日はあいにくの雨となりましたが、行って参りました。
千葉県松戸市、八柱霊園。

 

 

 



2017年の秋のお彼岸から

お彼岸ごとに欠かさず感謝の訪問に行っております。

 

7年通ったら終わりにしよう。

 

と決めて始めたこのお墓参り。

いよいよ最後の年となりました。

 

S__66150403.jpg

 

八柱霊園の街道にはいろんなお店があって、

メンバーにちなんだようなお店の名前が沢山あるのですが。。。。

 

 

僕らはその中から「たま家」さんをチョイスして

毎度ここでお花などを購入しております😊

通い始めた当時、奥様のお腹が大きかったのですが、

今や幼稚園に行くくらいに育っているお子さま。

僕らは勝手に愛着持って「良い子に育ってねー」と気持ちを送っております💫

 

 

S__66150406.jpg

 

 

こんな感じ。

 

 

 

さすがに毎度、墓石を写すことを

自分はどうしてもしたくないので

お墓っぽいのはこの写真までなのですが

 

 

雨ですぐ濡れちゃうのですけど

汚れてた墓石をタオルで綺麗に拭って

雨でびしょびしょだったので

可能な限り落ち葉を拾って

 

お花を添えて、

生前好きだったドクターペッパーを置いて

お線香をあげてきました。

 

 

勝手にそう感じているのですが、

墓石の背中をタオルで優しくぬぐってあげると

なんだか喜んでくれているような

そんな感覚があります。

 

 

最後は、みんなで一緒にドクターペッパーを飲んで

いつもの面会はお仕舞いです。

 

 

S__66150408.jpgS__66150407.jpg

春ですから、桜もしっかり咲いてました(^-^)

そしていつもの針葉樹たち。

 

S__66150405.jpg

 

 

 

 

春ですねー🌱🌱🌱

 

 

草花が沢山芽吹いてました❣

 

 

 

普段なかなか土の上を歩かないので

たまにはいいですよね😊😊😊

 

 

 

中野通りのサクラもついでに。
S__66150409.jpg

 

新井交差点から📸💫

 

 

 

あの桜の根っこのところに

僕らは毎年肥料を撒いているんですよね🌸


感慨深いものがあります。


さて、次回のおひさま日記は

明日の通常稽古の模様をお届けする予定です🫡

 

 

うさぎちゃんが卒業式ということもあり

参加者が少ない予定ですが

元気いっぱい楽しんでいきますのでお楽しみに🎵

 

 

 

 

それではまた(o*。_。)oペコッ