おひさま日記

2023-03-27 22:00:00

『幸せの青い鳥』@中野スタジオあくとれ<2023年3月27日>

2023年3月27日❣
中野スタジオあくとれさんにて

おひさま冒険団一日限定公演

『幸せの青い鳥』あくとれバージョン!

を上演いたしました❣❣❣

 

 

 

昨年12月の

【なかのZEROライブフェスティバル】

で、評判が良く。

 

 

 

観に行けなかった…( ノД`)シクシク…

 

 

 

というお声に対して、

満を持してリニューアル上演でした❣

 

演目は、メーテルリンクの『青い鳥』をもとに脚色した

『幸せの青い鳥』2022-11-30 09.47.46.jpg

 

 

 幸せの青い鳥あくとれ版 43.jpg

ZERO版では30分弱の演目でしたが

今回は、もうちょっとシーンを増やして

前回泣く泣くカットした世界を追加❣

 

幸せの青い鳥あくとれ版 36.jpg

 

 

そして、「なかののたまちゃん」こと、

我らが代表、たまゆり笑の一人芝居を

ネタを変えてバージョンアップ❣

幸せの青い鳥あくとれ版 21.jpg

 

演出も、ZEROのステージ仕様から

小劇場仕様に変えて行いまいました。

幸せの青い鳥あくとれ版 14.jpg幸せの青い鳥あくとれ版 25.jpg

幸せの青い鳥あくとれ版 29.jpg幸せの青い鳥あくとれ版 30.jpg幸せの青い鳥あくとれ版 03.jpg

 

やっぱり名作💕

作り手が思っている以上に反響が良く

特にお子さんをお持ちの女性陣には大好評でした❣

 

幸せの青い鳥あくとれ版 41.jpg

言葉では語りきれないメッセージを

たっぷりぎっしり詰め込んだ甲斐がありました❤️‍🔥

 

 


本当にありがとうございました❗

LINE_ALBUM_20230327(月)幸せの青い鳥本番_230403_1.jpg

 

 

当日の模様はこちら

 

観劇してもらえた子どもたちにも人気だったようでなによりでした🫡

一団体30分間という枠を目いっぱい使わせていただいたので、

なかのZERO生涯学習課の担当の方はだいぶハラハラさせてしまったようですが…

おひさま冒険団『幸せの青い鳥』。
幸せの青い鳥あくとれ版 12.jpg

4人の演者で見事にやりきってまいりました。

これからも、皆様からのご声援。
よろしくお願いします🎈

幸せの青い鳥あくとれ版 04.jpg


『幸せの青い鳥』あくとれ版

原作:メーテルリンク「青い鳥」

作・演出:四泉芙燈

ダンス振付:綾羽陽子

写真撮影:小宮山たかし

 

出演

 姫乃うさぎ…チルチル ほか 

 たまゆり笑…ミチル ほか

 山守健太…夜の女王/お父さんチル/魔法使いのお婆さん/病気を持った赤ん坊の卵 ほか

 綾羽陽子…飼い猫のチレット/お母さんチル/人を殺した赤ん坊の卵 ほか