おひさま日記

2023-04-26 21:41:00

新井薬師前駅周辺地区まちづくり協議会全体会に参加しました❣@4月26日

こんばんは🌃

おひさま冒険団、作・演出担当の🪷四泉芙燈です。

普段は演技指導や殺陣の稽古も付けております。


今夜は、代表のたまさんと綾羽さん、三人で

新井薬師前駅周辺地区まちづくり協議会

全体会に参加してまいりました❣

 

コロナ禍での活動自粛のムードも

だんだんと無くなっていき、

ようやくおひさま冒険団の真骨頂💫

 

 

 

 

地域の皆さんとのふれあいが😊😊😊

S__67387430.jpg

 

だんだんと出来るように😌

なってまいりましたーッ👏👏👏

 

 

 

いやー❣

 

 

よかった❣

 

 

 

今日は、前回だいぶ違う路線に流れてしまった

【福祉】というワードの再認識。

 


新井薬師駅の跡地周辺の

まちづくりの将来像を

 

 

しっかり認識し直そうというお話がありました❣

 

 

 

前回の会議はだいぶ脱線したので

今日はしっかりイメージづくりをし直せたのかな

と参加してて感じました😊❗

 

 

風景とは

人々の暮らし方や

振る舞い方で

必ずしも街並みの創出ではない。

 

国籍や世代を問わず

あらゆる人々が

心地よい空間につつまれて

暮らしてゆけるような

まちをつくること

そして

愛着がもてるような

まちをつくること

それをみんなで維持していこうと

考えられること

 

僕らおひさま冒険団も

そう考えていたところでしたので

自分達が参加できなかった3年間で

変わってしまったのかと

思ってましたが

良かったです❣

ハードは作ってしまうと

なかなか変えられませんが

振る舞い方は

意識次第でどうにでもなる

 

そんな人と人との

心が通い合えるまちに

なるといいな

 

マウントの取り合いじゃなくて

 

まちづくり協議会に

参加していらっしゃる

みなさんは優しい方ばかりです😌

 

さて、

次回は総会❣


また、ご報告出来たらなーって思います❣

 

 

それではまた(o*。_。)oペコッ