おひさま日記

2023-05-26 22:46:00

5月22日@2023年稽古❣

こんばんは🌃

おひさま冒険団、作・演出担当の🪷四泉芙燈です。

普段は演技指導や殺陣の稽古も付けております。

 

毎週金曜日は

通常稽古の日😌✨

今日もいつものルーティンを

しっかりこなしてきました❗

LINE_ALBUM_稽古風景_230527.jpg

 

今日は急遽、

見学予定者がNGとなってしまいましたので、

 

その分しっかり演技指導をしてみました。

 

めっちゃ深い話を板書でしてしまったので

写真はありません💦

 

おひさま冒険団のラジオ番組

『わくわくをプレゼント!』

の中でも、たまさんがしゃべってましたが、

 

劇団ぽくない劇団おひさま冒険団は

それはそれで、ちゃんと意味があって

それを実直に続けていくことで、

結果的にみんなの夢であるステージに

ちゃっかり立つことが出来る。

そんな内容の話を、

具体的に話してみました。

 

雑談の中で、

 

どうして細田くんが

おひさま冒険団を選んだのか?

という話題になり、

 

当の本人曰く。

 

変わってるからです(笑)

 

と一言(;・∀・)

 

もっと丁寧に言うと、

 

 

 

「いろんなところ、

結構見て来たんですよ。」

 

「そしたら

どこも同じように見えてしまって」

 

「おひさまは

他と全然違うからここに入ろうと思いました」

 

とのことでした😊

 

 

最初たまさんは

ズッコケてましたが、

 

ちゃんと話を聴くと

 

 

たしかに…

 

と、納得模様。

 

 

やっぱりうちは

変わってるんだー!!!

と、
大元締め

たまさんが、
すごい納得

してました。。。

 

そうそう、

ストアカで、おひさま冒険団も

講座を出したのですが、

今日、初開講いたしました!
ストアカおひさま冒険団1200×630.png

 

演技教室🔰演劇初心者からプロになれる💪🏻セルフマネジメントで魅力🆙

 

ドキドキでしたが、好評を頂けて

今度お稽古場に体験ワークに来てくださるようです。

僕が培ってきた演技論が

他の演技指導者と全く違って

すごく腑に落ちたご様子でした。

 

細田くんの体験も

これに繋がっているのでしょうね(^-^)

今日は門外不出の

オーディションのコツとか、

あの世界の仕組みとか

その為の在り方なんぞも話しましたし

 

いつも以上に結構充実な時間でした(^-^)


次のお稽古は一週間後ですが、

それまでに

またいろんな体験を

それぞれにしていそうですね😌


それではまた(o*。_。)oペコッ