おひさま日記

2023-07-28 22:58:00

7月28日@2023年稽古❣

こんばんは🌃

おひさま冒険団、作・演出担当の🪷四泉芙燈です。

普段は演技指導や殺陣の稽古も付けております。

 

毎週金曜日は通常稽古です❣

 

今日も月曜日に引き続き、

体験見学の子が来てくれましたー❣

 

おひさま冒険団、興味持ってくれると嬉しいな😊

 

ということで、今日はダンスとお芝居💪

 

やりましたよー✌

 

LINE_ALBUM_稽古風景_230802_1.jpg

 

新しい風が吹き込んでくると、

なんかとってもいいですよね😊

 

そして演技🎈

 

20230802-090134.jpg

 

今日の体験見学の子は

始めて台本を読んだと言ってましたが、

ちゃんと出来てましたねー

 

 

素晴らしい!!!

 

そして感じました。

見せ方はちゃんと教えないとダメだなー

って当たり前なんですけど💦

 

舞台とか見てても

これ、演出家は何やってんだ?

と思うような役者の立ち方見せ方を

している作品がちらほら見受けられるのですが

やっぱりそれは

 

知らないから

為せる所業ですよね。。。

 

その自然に魅せてしまう振る舞い方を

本番に間に合わせるのに

これは時間がかかると直観的に感じ取ってしまったので

この日は回数よりも、レクチャーに時間を割いてしまいました。

 

一回で変わるとは思ってませんが

身体にしみこませるまで時間、

掛りそうです。。。

 

12月に本番、

決まりましたしね(;^ω^)

 

ということで、

お稽古時間を増やすために

台本を予定より一か月以上前倒しで

作らないとなと

 

腹を決めた瞬間でした。。。

 

あー8月も休みないなこれは💦

 

でも、

これからのおひさま冒険団と

社会を担うフレッシュ青年たちのためならば

頑張れるな。

 

ということで、8月も演技力アップに努めていきますよ~❣

 

一緒に12月の舞台を体験するなら

8月中におひさまのお稽古場に是非💖

 

 

それではまた(o*。_。)oペコッ