おひさま日記

2023-08-14 22:11:00

8月14日@2023年稽古❣

こんばんは🌃

おひさま冒険団、作・演出担当の🪷四泉芙燈です。

普段は演技指導や殺陣の稽古も付けております。

 

今日は月曜日ですが、演技を教えて欲しい❗
という中学生と、本当にお芝居の基礎から学んでみたいと

上京してきた女性が体験に来られましたので、

後半は演技論の時間を取りました❣

 

前半は自己紹介。

またまた恒例の❓

勝手にプチ宿命鑑定。

心が丸裸にされてしまいます。。。。

 

ごめんなさいね、でもこれで隠し事しなくて済むでしょ😊

 

そんな余計なお世話をした後に

みんなで体を動かします。

 

今回は、中学生の参加ということで写真は後ろ姿だけ

LINE_ALBUM_稽古風景_230815_1.jpg

 

 

アップしてからの、ダンス。

そして、演技論。

 

演技の基本とは

これだけ押さえておけば、伝わる芝居ができる。

 

そして特別に、

表現の方法(手段)

お伝え

 

 

そして、一番知りたがってた

一人で出来るお家レッスン

 

14歳とは思えない

多角的な物事の捉え方ができた

素直な男の子でした。

 

もう一方の体験に来られた女性も

ご自分の才覚に全く気付かずに

今まで悩んでこられていた様子。

 

でもここで、

ちょっとヒントがもらえたみたい💦

ちょっと、ホッとしました。

 

毎回、余計なこと言っちゃったかなと

就寝前に反省するんです。。。

 

 

また、お稽古場にも

遊びに来てくれるようです。

 

よかったよかった🎈

 

 

と、言うことで✨

次回は今週金曜日❗

 

またしっかりお稽古して参ります🕺🏻

 

それではまた(o*。_。)oペコッ