おひさま日記

2023-10-23 22:06:00

10月23日@禄玉塾

こんばんは🌌

おひさま冒険団、作・演出担当の🪷四泉芙燈です。

時々、座学を開いてホワイトボードを背に講義してます🖊️

 

最近にわかに禄玉塾TikTokライブ配信が人気です 🎈

@smasm3in60

 

毎月第三月曜日は【禄玉塾】として、人間学・帝王学の勉強です❗

※今月は、お部屋の都合で第四月曜日に…

 

一般オープン参加では、参加費8千円となります。

めちゃくちゃ役に立つ情報満載ですよ~😊

 

今日は、人の死について触れてみました。

自分で自分の命を絶ってしまう理由。

もしくは、病気になって、帰ってこない人の死の理由。

それは、算命学で紐解けるのです。

 

若者たちが夢を恐れることなく追いかけられるように

なぜ人は死ぬのか。

陰陽五行論の観点から伝えて行きました。

 

20231031-140828.jpg

 

例題は、最近惜しくも亡くなられてしまった

谷村新司さんです。

 

まえは、りゅうちぇるさんの宿命を使って

人は何故自ら命を絶ってしまうのか。

触れてみました。

 

何を理解して何をしたらよいのか。

それさえわかれば、あとは素直にやるだけ。

 

そうすると、

ちゃんと、やりたい夢が叶うようになっています。

 

演技だけじゃなく

広い視野に立って

目標達成をしていく劇団。

 

それがおひさま冒険団です。

 

 

ただね、

その道が、

本人たちが通りたい道じゃないことも

あったりするのです。

 

ゴールは一緒なのですが

通る道がそれでは嫌なので

違う道を歩きたくなるのですよね。

 

…僕もそうでした。

この学びを知って過去を猛省したものです💦

 

強制できるわけでもないので

結果的に受け取れなければ

自分の歩みたいように歩み始めます。

 

ただ、

自分というスペックをしっかり分かると

実際歩いてみると

なんかしっくり来たり、

満足感を得られたりするのですよね。

 

キュウリはいくら頑張っても

牛肉にはなれないのと同じです。

 

そんなお勉強を

月に一回、

おひさま冒険団でやってます💡

 

 

また、有難いことに

全国から「ふとう先生に学びたい❗」

という声を頂いております。

 

ですので、ZOOM講座を開設しました🎈

 

こちらは基礎や基本を一からしっかりやって行きます。

そして、それを、生活や仕事に活かせるものになるので

おひさま冒険団の勉強会とはまた違ったものを

ご提供させていただいております🌟

 

そのうち、広く講座を設けようと思ってますが

今は、始めたばかりですので個別対応中です。

 

今だけのZOOMでのマンツーマン講座❣
絶賛受付中です🌟

ご興味のある方はコチラまでお問い合わせください↙️↙️

contact@rootf.jp

 

それではまた(o*。_。)oペコッ